2007.04.28 パン作りパーティー
友達のお家で、パンとパスタを作って食べようパーティーをするとのことで、
嫁さんと一緒に誘われ、参加してきました。
とは、言っても、僕は何も作る方は手伝っては無いんですがね・・・(^-^;A
もっぱら、食べて飲んで係です。おほほ。
女性陣が作っている間に、ビール飲んだりWiiでボクシングしたりしてました(笑)

パン作り、今回初めて見ました。
パン焼き機とかじゃなくて強力粉を一から手でこねて、オーブンで焼いて作っていきます。
で、こんなパンが出来上がりました〜\(⌒▽⌒)/
って、これは、まだ型に入ってますが。
e0108680_014427.jpg







こねて、こねて
e0108680_0141830.jpg




まだまだ、こねて
e0108680_0143225.jpg




発酵させます。これは最初の姿。
e0108680_0144879.jpg




で、しばらく寝かせると、こんなに大きくなります!
e0108680_015085.jpg




で、具を入れて、チーズのせて、オーブンで焼いて、型から外すとこんな感じに!
e0108680_0151387.jpg




こちらは、かにみそパスタです。
この上に、ウニを乗せるとか言ってたのですが、おいらが食べ終わった後に
乗せ忘れていることが発覚!( ̄Д ̄;) ガーン
でも、少し分けてくれたので、もらってのせて食べたら激ウマでした!
e0108680_0152937.jpg




違うタイプのパンも作ってくれました。
e0108680_015415.jpg




テーブルに並べて、いっただっきまーす!
てな感じで、どれもとてもおいしく、楽しい時間を過ごしました。
e0108680_0155459.jpg




どーも、ごちそうさまでした〜!
[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-30 00:28
<< 2007.05.04 国営備北... 2007.04.14 広島造幣局の桜 >>