2007.06.02 九州温泉三昧 (黒川温泉) - その1
6月2日、3日と母親の還暦祝いという事で、熊本の黒川温泉へ
1泊2泊というちょっと短い(笑)旅行に行ってきました。

両親、兄弟3人と、その嫁さん、子供、総勢9人の旅行です。
早朝、3時過ぎ、高速の深夜割引が使えるように出発しました。

大分の日田ICに着いたのが、朝の8時半くらい。
それから、九重"夢"大吊橋に向かいました。
ただ、日田のICを降りてから、そこから先の行き先を決めたのです。
うーん、これは失敗でした。(T_T)
夢大吊橋に行くなら、九重まで高速乗っとけば良かった・・・。
一般道の40数キロは、時間かかる。かかる。
かろうじて、雨は降らず、曇りだったので助かりました。

吊橋に、行って気づいたのですが雨だったら、雨がっぱを着て渡らないと
いけないそうです。傘をさしては、いけないようです。
風が強いから危険なのか、人が多いので危ないのかよくわかりませんが・・・。
橋の中央付近ではものすごい風でした!
紅葉のシーズンだと、きっともっといい感じなんでしょうね〜。
滝もありましたし。

"夢"大吊橋です。いまいちな写真ですが・・・(^-^;A
e0108680_18594870.jpg





吊橋を渡り、お腹がすいたので、もう宿に行って近くでご飯を食べようと言う事に。
e0108680_20175571.jpg


今回泊まった、「南城苑」です。
e0108680_20215686.jpg


こんな細道を通って宿に入ります。
e0108680_1934988.jpg


とりあえず、だご汁が食べたいとの事で、「だご汁の館 大福」に行って食べました。
これは、「大名椀地鶏だご汁定食」です。このとき、だいたい14時くらいです。
晩ご飯の事も考えずお腹いっぱい食べてしまいました(^-^;A
e0108680_2018527.jpg


ま、例えると、豚汁にだんごが入っているって感じです。
料理番組風に、2秒止め(笑)
おいしくいただきました〜!
e0108680_2001238.jpg


今日はここまで。
とはいっても、たいして続きはありませんが、明日以降に続きます。
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-06 20:01
<< 2007.06.02 九州温泉... 2007.05.20 ばら祭り... >>