2007.06.02 九州温泉三昧 (黒川温泉) - その2
初日の続きです。
実は、だご汁を食べに行ったお店、泊まった旅館から歩くと遠いんです。
車で行けば良かったものを、すぐそこの気がして歩いて行きました。

お腹がすいてる時にお店までどれくらいあるかがわからないまま歩いていたので、
イライラ指数が急上昇していたのですが、ご飯食べるとそれもすっかり落ち着きました。(笑)

ご飯のあと、旅館に帰って、「山みずき」に入湯手形買って入りに行こうということで、
歩いて行きかけたのですが、これもどうやら遠いという事に気づきここは、
早いうちに車に乗って行く事にしました。
混浴の「幽谷の湯」が一番大きいのですが、さすがに明るいうちから女の人は
入ってきません。
男の人が入れるのはここだけなので、昼間は完全に男湯ですね〜。
せっかくのいい感じのお風呂なので、女の人が入湯手形使って入りに
行くのなら夜に行った方がいいでしょうね。

お風呂から帰ると、もうご飯の準備が始まってます。
18時半からって言ってたのですが、もうそんな時間〜!
おなかが空ききってません(^-^;A

晩ご飯はこんな感じ。
e0108680_21374470.jpg







熊本と言ったら、馬刺し!
e0108680_21382566.jpg




牛肉を変わった角度の取っ手がついた鉄板で焼いて食べます
e0108680_21391425.jpg




瀬戸内に住んでいるので、ごちそうと言ったら、海の幸、刺身が付き物みたいな
感覚があるのですが、ここでは、山の幸、川の幸のごちそうでした。

昼ご飯が遅かったのと多かったので、晩ご飯食べたら動けなくなりました(笑)
せっかく泊まっているから、夜の街をうろうろして写真撮ろうかと思っていたのに
ビール飲んで、ワイン飲んで、お風呂入って、おやすみなさいとなったのでした〜。
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-08 21:48
<< 2007.06.03 九州温泉... 2007.06.02 九州温泉... >>