2007.07.28 住吉花火祭り(尾道市)
嫁さんと、おいらの方の母親と、一緒に花火を見に行きました。
車で尾道に向かっている最中、三次で花火大会があると
母親が言うので、「じゃ、そっち行ってみるか!」って
三次市の花火を見に行くことにしました。

御調の方まで行った所で、「ところで、ほんまに今日じゃろうね?」と
聞くとちょっと不安になったようで、コンビニに寄って
タウン誌などでチェックしようということになりました。
でも、いい本が無くて情報が無い!
うーん・・・携帯で調べてみるか!と思い調べた所、
なんと花火は前日の金曜日に終了〜(T_T)
ここで止まって良かった(^-^;

それから、尾道の花火に向かって再出発!
花火大会用に無料駐車場が東尾道にあると看板に書いて
あったので行ったのですが・・・シャトルバスの運賃、高っ!
一人片道280円、往復で560円・・・3人で1700円近くかかりました。
これって、下手な駐車場より高いのでは・・・。いやービックリ。
結局、シャトルバスで会場近くまで行って、フェリーで向島に渡りました。
尾道側、ものすごく人多くてもう場所が無かったので。
ああ〜こんなことなら最初から車で橋渡って向島行きゃあ良かった(泣)
ま、完全に調査不足ですね〜f(^-^; ポリポリ
次は、最初から向島に渡ることにします。(笑)

今回は、見物の方がメインなので写真は少々ということで。(言い訳!?)
e0108680_22234793.jpg







e0108680_2224563.jpg




e0108680_22241745.jpg




e0108680_22242763.jpg




e0108680_22243782.jpg




e0108680_22244734.jpg




e0108680_2224583.jpg




e0108680_2225980.jpg




向島から尾道に向かうフェリーの上から
e0108680_22251856.jpg




バス待ちの時、お月様と一緒に
e0108680_22253296.jpg



[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-03 22:31 | 花火
<< 2007.08.05 「うらじ... 2007.07.21 白石踊(... >>