カテゴリ:未分類( 70 )
2007.08.20 出ましたね
キャノン、怒濤の新製品ラッシュですね〜。
40Dもでました!う〜、欲しい。

1DsMarkIIIは、絶対無理なので・・・。
5Dの後継は、発表なしですが、これだけゴミ取り機能がない状態に
なるので、近いうちに発表なのではと思ってしまいます。

本物触ってみたいですね。
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-20 23:44
2007.08.19 大空と大地のひまわりカーニバル2007
前日、神戸に遊びに行き、明け方に家に帰ってきたので、
10時半くらいまで寝てました。(^-^;A

まだちょっと睡眠不足気味でしたが、だらだらと
休みを過ごすのももったいないなぁと思い、行ってきました!

14時くらいに到着してうろうろしていましたが、暑〜い!( ̄▽ ̄;)
日差し、強烈です。
催しのスケジュールの谷間で、うろうろしてると汗はだらだら...。
寝不足もあって、ホントに歩いているだけでクラクラっときて、
熱射病になるかと思いましたよぉ。( ̄▽ ̄;A

とりあえず、ちょっとしか撮ってませんがカーニバルの写真です。

パイロットが観客に手を振ってくれてました。
e0108680_23385525.jpg




続き〜
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-19 23:51
2007.07.21 白石踊(しらいしおどり)その2 - 岡山県笠岡市白石島
子供の踊りに続き、大人の踊りです。
普段は、砂浜ではなく、足もとがしっかりした広い場所で
行うそうなのですが、観光客相手に今回は砂浜で踊ってくれたとのことです。
で、砂浜なので、気合い入れて踊ってると30分くらいでへとへとに
なるそうで、見てるこっちとしてはもう少し踊って欲しいなぁ〜と
思ったのですが、これは仕方ないですね(^-^;A

あたふたしてると、あっという間に終わってしまいました。(T_T)
e0108680_2132143.jpg




続きです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-02 21:41
2007.07.21 白石踊(しらいしおどり) - 岡山県笠岡市白石島
友達に誘われ、白石島にて行われる白石踊の観光ツアーに行ってきました。
この島に古くから伝わる盆踊りで、一つの音頭に合わせて何種類もの踊りを
踊るのが特徴です。

本来、この踊りを見に行くと、帰りの船の便が無くなるので宿泊しないと
いけないのですが、年に一度今回参加したツアーが組まれてその日のうちに
船で帰ることが出来るそうです。

どんなものかも分からず行ってみたのですが、地元の人が衣装を着て踊る
白石踊は、よかったですね〜!
ただ、その踊りの良さを写真におさめたかったのですが、
なかなか難しくて(^-^;A

いい感じに撮れなかったのですが、せっかく行ったのでアップしようと思います。f(^-^; ポリポリ
まずは、子供の踊りから。こんな所(砂浜)で、踊ります。
e0108680_0184775.jpg




続きます
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-02 00:25
2007.07.15 竜王山
無事、台風4号も過ぎ去り、天気が良くなったので、
久しぶりに竜王山に行ってみました。

空気が澄んでて、いつもと同じ所とは思えないほどきれいな景色でした。

e0108680_22213630.jpg




台風が、瀬戸内海をまるごと大掃除したみたいに海の色も綺麗でした!
[PR]
by sadakichi33 | 2007-07-15 22:22
2007.07.07 お手火祭り(その2)
引き続きお手火祭りです。
水ぶっかけメインで(笑)

ホント、近づいて撮ってたらまわりをよく見てないと、悲惨なことになります(^-^;A
近づいたらほとんどノーファインダーで撮ってます。

階段でお手火に近づいて撮ってると、カメラマンがかなり密集しています。
お手火が自分に近づき逃げようとして、つまづいた人が・・・
他のカメラマンそれに押されて倒れ、「ガッシャーン」
衝撃的な音でした。( ̄▽ ̄;A
気の毒ですが、こればかりはどうにもならないですね。

今日アップする物も昨日に引き続き、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMで撮ったものです。
この祭り、今回持って行った中では、このレンズが一番使いやすかったですね〜。

e0108680_22591543.jpg




つづきです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-07-09 23:09
2007.06.17 近所でお散歩(あじさい)
実家の近所でうろうろ。
あじさいを求めて散歩しました。
育っている場所の土の質によってあじさいの色が変わるというのを
聞いたことがあるのですが、うろうろしてたらいろんな色のあじさいがありました。

結構、人の家の庭とか、家の前とかに植えてあるので、ササッって
感じで撮っていたのですが、これって行動アヤシイ!?(笑)
まぁ、顔見れば誰か分かるようなちいさな町なので、大丈夫でしょう(^-^;A
天気も悪かったのもあるのですが、結構、暗いですね・・・。

e0108680_69538.jpg




つづく
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-22 06:19
2007.06.17 近所でお散歩
弟家族が来るってことで、オオムラサキの里から帰って、
実家に行きました。

昼ごはんを食べたあと、あじさい無いかな〜と、
ぶらぶらと近所を散歩しました。

これって産卵?
あせって、かろうじて一枚だけ撮影できました。
白飛びしてますが・・・(^-^;A
e0108680_21183614.jpg




おまけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-19 21:22
2007.06.17 オオムラサキの里
引き続きオオムラサキの里です。
今日アップするのは17日のものです。
朝9時くらいに行きましたが、ちょうどその時は晴れていました。
ひたすらαSweetDIGITAL で撮影です。

e0108680_21255051.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-18 21:38
2007.06.16 オオムラサキの里
この土日もオオムラサキの里に行ってきました。
両日ともじっくり時間がとれなかったので、1〜2時間の滞在となりました。

初日、行ったのですが、一脚を忘れてしまい、ブレブレ続出・・・。
手ぶれ補正はついているのですが、ピントあわせた状態で維持するのが大変。
この時期オオムラサキの里に張り付いているヒロパンさんが、
見かねて一脚を貸してくれました。(笑)
ヒロパンさんありがとうございました〜! m(_ _)m

ですが、それ以前に、何を撮りたかったのか分からない写真続出で
あまりアップできる写真が少ない・・・(苦笑)

やはり、定番ですが鮮やかな羽を広げてるものが見栄えがしますね。
羽がきちんと写っている写真で、違った雰囲気の写真が撮りたいんですが。

とりあえず、少しですが。まずは定番で(笑)斜めですが・・・。
e0108680_21493740.jpg




ちょびっと、つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-17 22:02