「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:花火( 2 )
2007.07.28 住吉花火祭り(尾道市)
嫁さんと、おいらの方の母親と、一緒に花火を見に行きました。
車で尾道に向かっている最中、三次で花火大会があると
母親が言うので、「じゃ、そっち行ってみるか!」って
三次市の花火を見に行くことにしました。

御調の方まで行った所で、「ところで、ほんまに今日じゃろうね?」と
聞くとちょっと不安になったようで、コンビニに寄って
タウン誌などでチェックしようということになりました。
でも、いい本が無くて情報が無い!
うーん・・・携帯で調べてみるか!と思い調べた所、
なんと花火は前日の金曜日に終了〜(T_T)
ここで止まって良かった(^-^;

それから、尾道の花火に向かって再出発!
花火大会用に無料駐車場が東尾道にあると看板に書いて
あったので行ったのですが・・・シャトルバスの運賃、高っ!
一人片道280円、往復で560円・・・3人で1700円近くかかりました。
これって、下手な駐車場より高いのでは・・・。いやービックリ。
結局、シャトルバスで会場近くまで行って、フェリーで向島に渡りました。
尾道側、ものすごく人多くてもう場所が無かったので。
ああ〜こんなことなら最初から車で橋渡って向島行きゃあ良かった(泣)
ま、完全に調査不足ですね〜f(^-^; ポリポリ
次は、最初から向島に渡ることにします。(笑)

今回は、見物の方がメインなので写真は少々ということで。(言い訳!?)
e0108680_22234793.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-03 22:31 | 花火
2007.05.26 鞆の浦 弁天島花火大会
毎年、嫁さんと見に行っている花火大会です。
近くに無料駐車場が無く便利悪いし、花火の数も決して多くないと思うのですが、
この花火大会、自分的には、ものすごく好きなんです。

花火は弁天島から打ち上げられます。
その花火と、花火に照らされた島の景色が何とも言えず好きなんですね〜!
また、この花火大会では、たまに、ほかでは見た事無い花火が、いち早く(だと思う)
打ち上げられるのです。
行った事無い方は、ぜひ、おすすめします。
ただ、堤防の上で見ようと思う場合は、場所取りに早くに行く必要がありますが・・・。

と、いろいろ書きましたが、写真撮ってきました。
今回、通常使用している安物三脚(1980円くらい)がこわれ、さらにそれよりも、
ちゃちい三脚(コンパクトカメラ用)にEOS20Dを取り付け撮ってみました。(^-^;A

本来、こういう写真用にしっかりした三脚欲しいのですが、どの三脚がいいんだろうと、
悩みまくって結局買えてません。あはは。
何でもいいから、しっかりしてそうなのをとりあえず買えばいいんですがね〜f(^-^; ポリポリ

では、花火が白飛びしまくって、まるで照明弾ですが、まずはこれから。(^-^;A
e0108680_035336.jpg




どーん!
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-28 00:28 | 花火