<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007.02.25 セリバオウレン(総領町)
先週に引き続き、総領町に行ってきました。
今回は、セリバオウレンをメインに撮るのが目的です。
しかーし、出発時間が遅くて、現地に到着した時には16時すぎ。
さすがに、日が傾いていました。( ̄▽ ̄;A
ま、でもせっかく来たのだからと1時間ほど撮って帰りました。

この日、総領町に行く前にEOS20Dをカメラのキタムラに清掃に出しました。
(CMOSセンサーとファインダーの清掃です)
このところ、ゴミの付着がひどくて、少々ブロアで吹いたところで
とれないので思い切って出しました。
しばらくは、αSweet DIGITALのみでの撮影です。
とは言っても、最近αSweetの方でしか撮ってないので、まっ、いいんですが(笑)

e0108680_2343260.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-28 23:06
2007.02.24 梅の花(福山市田尻町)
菜の花畑に行った時に、そばに梅の花が咲いていたので撮ってみました。
たぶん梅だと思うのですが、これって梅ですよね(^-^;
花の事よくわからないので適当です(笑)

花粉症がひどくて、苦しんでいるのですが、ここ2〜3日鼻の穴に塗る、
フマキラーの「アレルシャット 花粉鼻でブロック」を使ってみてます。
花粉が少ないのか、効いているのかまだはっきりしないのですが、
つけてる時は、なんだか調子良い感じで、楽です。
もう少し続けて使ってみようかと思ってます。
少量なのに結構高い(1300円くらい)感じですが、苦しみが無くなるなら安い!
お困りの方は、試してみてはいかが?

KONIKA MINOLTA α Sweet DIGITAL + MINOLTA 100mm MACRO F2.8にて撮影
e0108680_21184459.jpg




More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-27 21:20
2007.02.24 菜の花(福山市田尻町)
夕方から嫁さんの家族と福山でお食事会ということで、
それまで時間があったのでちょっと行ってみました。
幸せの黄色い・・・菜の花( ̄▽ ̄;A

e0108680_22565040.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-25 23:00
2007.02.17 はだか祭り (久井稲生神社)その2
はだか祭り、1回のアップのみの予定だったのですが、
せっかく撮ったので。つづきを(笑)
少しだけですが。
e0108680_2241822.jpg




2枚ほど
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-25 22:43
2007.02.17 はだか祭り (久井稲生神社)
友達に誘われ、即答で「行く!」と答えた、はだか祭り。
なんとこの日に限って「雨」。
ううぅ...

花粉症も発症、風邪もひいて絶不調の体調もあったのですが、
年に一回しかないし、頑張って行ってきました。
この祭りには行った事無いのでどんな風に行われるのか
さっぱり分かりません。(^-^;A

21時からの開始とのことでしたが、19時半くらいに現地に到着し、
よくわからないまま場所どりしました。

カメラが濡れるのがイヤで、屋根のある所に場所をとったのですが、
やはり迫力ある写真は近づいて撮らないと無理ですね〜( ̄▽ ̄;A
来年晴れる事を期待してます\(⌒▽⌒)/

最初の「福木」投下です。(赤いやつがそれです)
e0108680_22584195.jpg




ほんの少しだけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-21 23:00
2007.02.18 節分草 (総領町) おまけ
節分草を撮りに行ったのだけど、セリバオウレンって言う花を
見て、おおぉ〜!って興奮してしまいました。
ホント小さいのに細かい花びらがかわいい!
が、しかし・・・うまく撮れませんでした (^-^;A
枚数もあまり撮っていないのですが。

一枚だけ
e0108680_22103166.jpg

[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-19 22:10
2007.02.18 節分草 (総領町)
朝、遅く起きると昨日の雨が嘘の様に晴れ、青空が広がっていました。
ブログをチェックしているとヒロパンさんが総領町に節分草を撮りに行っている
様だったので昼前くらいに電話してみると、既に到着して撮影していました。
「じゃあ、これから行きます」と伝え、準備をしているとだんだん雲行きが・・・。
とりあえず、準備し出発しました。
途中、峠を越えているとポツポツ雨が・・・(ーー;)
しかし、峠を越えるとその雨も止み、13時半くらいに現地に到着。
曇り空でしたが、雨は降っていないのでとりあえず(´▽`) ホッ
人がたくさん訪れ狭い所でひしめき合う中でしばらく撮影です。

ヒロパンさんに到着の連絡をし、それからヒロパンさんと、wakaさんと一緒に
別の場所に行き撮影をしました。

ほんのちょっと場所が違うだけで咲き具合にはかなり差が出るんですねぇ〜。
訪れる人の数も咲いている花の数に比例していました。
3ヵ所移動して撮影した節分草です。

すべて、α Sweet DIGITAl + MINOLTA100mm MACRO F2.8 で撮影。

No.01
e0108680_0322976.jpg




10数枚ほど
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-19 00:37
2007.02.10 神明市(三原市)(その2)
神明市でのその他の写真です。
だるま以外で。

懐かしのパチンコ(!?)
e0108680_0111852.jpg




More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-11 00:15
2007.02.10 神明市(三原市)「だるま、ダルマ、達磨」
神明市(しんめいいち)に行って来ました。
普段でも三原の2号線は混んでるのに、神明市をやってる時は、さらに大渋滞です。
裏道を通るも、どこもかしこも混んでます( ̄▽ ̄;)

さてこの祭り、昨年も撮りに行ったのですが、いまいちどう撮ってよい物やらわかりません。
今年も同じ状態になってしまいました。f(^-^; ポリポリ

「だるま」だらけで行きます。
α Sweet DIGITAL + MINOLTA 100mm MACRO F2.8 にて撮影

お肌の曲がり角?
e0108680_20505388.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-10 20:55
2007.01.14 鞆の浦 散策(その4)
いよいよネタも切れそうです(笑)
ここ3週間くらい休みになっても家でおとなしくしている週末が続きました。
なんだか出かけるのがおっくうになってしまって・・・(^-^;A
暖冬だと言ってもやっぱり寒いですしね。

今日からかな(?)、三原では神明市が始まります。
11日、12日と仕事で多分行けないので、明日あたり
出かけてみようかなと思ってます。
ネタを仕入れに(^-^;

では、鞆の残りの写真です。

ミノルタ α Sweet DIGITAL にて撮影

e0108680_2233978.jpg




続き
[PR]
by sadakichi33 | 2007-02-09 22:39