「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007.03.24 能地春祭り(広島県三原市)
ここで祭りをやっているという事は、何年か前に知っていたのですが、
今まで行った事無くて・・・。今回少しの時間だけ行ってみました。
想像していたより派手な祭りでビックリ!
まさに男の祭りって感じで、迫力満点でした。
来年は、じっくり撮ってみたいと思います。

e0108680_041132.jpg




つづきます
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-29 00:07
2007.03.18 浮島現象
朝焼けが綺麗で飛び起き、日の出を撮ったのですが、ふと新聞に載っていたのを思い出し、
浮島現象とやらを撮りに行ってみました。
浮島現象になってるかどうか分かりませんでしたが、とりあえず新聞に載ってた
景色と似たような所に行ってみると、なってましたよ〜!
ですが、遠い・・・。
豆粒のような浮島現象の写真になりました。
おまけに、日の出の後なのでなんだかなぁって写真ですが・・・(^-^;A
浮き船にもなってます。

すべてαSweet DIGITAL + SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 にて撮影。

e0108680_0151059.jpg




いまいちですが・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-22 00:17
2007.03.18 日の出
休みになると、自然と早く目が覚めてしまいます。(^-^;A
ここで、そのまま二度寝するか、起きるかはその日によって違うのですが、
昨日は、外の景色を見て飛び起きました。

東の空が、赤く染まっていたからです。大慌てで、海岸へ。
スゴーく寒かったので、海霧もちょこっと出ていました。

すべてαSweet DIGITAL + SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 です。
e0108680_235646100.jpg




寒かった〜
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-20 00:02
2007.03.17 尾道散策
福山に買い物に出かけた帰りに、尾道に寄ってみました。
ホントは、ネコでも撮ろうかと思って行ったのですが、
ぜーんぜん出会えずじまいで・・・。(T_T)
気候が良くなってきたからでしょうか、観光客もたくさん来てました。
今回、何のテーマもありませんが、ぶらぶらして撮ったものです。
あっ、前回予告していたメジロは、とりあえず保留とします。
似たようなものなので、また忘れた頃いつか出すつもりです。(^-^;A

すべてαSweet DIGITAL + SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 です。
e0108680_23364566.jpg




ネコはネコでも・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-18 23:46
2007.03.09 桜とメジロ(尾道市千光寺) その2
先週、桜とメジロを撮りに行ったのですが、あまりにひどい結果に
終わってしまったので、まだ桜が散っていないのとメジロがいる事を
期待して再び行ってみました。(^-^;A
2月に休日出勤しており、その代休が今日だったのですが、
ちょうど、天気もよくて気持ちよく撮る事が出来ました。(⌒_⌒)
幼稚園の子供たちが遠足でお弁当を広げ、楽しそうにはしゃいでいました。
この早咲きの桜は、先週がピークだったようですね〜。
今日行くと、かなり散っておりました。(T_T)

すべてαSweet DIGITAL + Minolta 70-300mm です。
e0108680_022958.jpg




少しだけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-10 00:35
2007.03.04 桜とメジロ(尾道市千光寺)
ユキワリイチゲなどを撮りに行く前に、尾道に寄ってから行きました。
行ってビックリ!
桜にメジロって組み合わせでいるのを初めて実際に見ました(^-^;A
たくさんのメジロがいて、鳥を撮るのは初めてに近いのですが、
がんばってたくさん撮ってみました。
で・す・が・・・EOS 20D、ISO感度が1600になってました。(帰って気がついた)
それ以前に、タムロンの28-300mmで撮ったのですが、手ブレもあるし、
メジロが桜の陰にいるのにな〜んにも考えず撮っていたので、
家に帰ってMacで確認してガッカリ(T_T)

とりあえず、少しだけアップです。
一枚目だけ、αSweet+ Minolta 100mm Macroです。
二枚目は、EOS 20D + Canon EF-S 10-22mmで、
残りは、EOS 20D + Tamron 28-300mmです。
e0108680_23221485.jpg




More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-09 23:26
2007.03.04 おまけ
この日に、撮った他の花をちょっとだけ。

昨日に引き続き、カメラ関連のニュースから。
タムロンがこんなレンズ開発してるそうですね。

タムロン初の手ぶれ補正付きレンズ
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)

全域開放F2.8の望遠ズーム
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)

デジタル一眼売れてるんですね〜。
買う訳じゃないんですが、どんどん新しいのが出てきてみてるだけでワクワクします。(⌒_⌒)

e0108680_21192716.jpg




あと一枚
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-07 21:58
2007.03.04 ホソバナコバイモ
ユキワリイチゲは、前回の更新で終了。
今回は、少しばかりですが、この花を。

もう少しで、アメリカで PMA 2007、東京で フォトイメージング エキスポ 2007が
始まりますね〜!
オリンパス、ニコン、パナソニックと新しいカメラやレンズが発表になってますが、
あれ?キヤノンは??
EOS-1D Mark III で終了なんでしょうかね?
出し惜しみしている事を期待して楽しみにしておきましょう。

e0108680_2243427.jpg




同じようなものですが・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-06 22:38
2007.03.04 ユキワリイチゲ(つづき)
さて、昨日行ってきたユキワリイチゲの写真、
つづきをちょっと多めで掲載します。

昨日は、帰ってきて花粉症が大変でした。(>_<)
眼がぁ〜、眼がぁ〜、かゆ〜いぃぃ!
手洗って、顔洗って、うがいして、眼も洗って、鼻の中も洗って、
鼻の中にアレルシャットも塗って、を何度も繰り返したのですが
改善せず玉砕・・・。
杉林恐るべし!って自爆しに行ったようなものですが(苦笑)
このところ調子が良かったので、油断して(調子に乗って)いました。

そんな苦しみを生んだ撮影の結果をど〜ぞ!
(αSWeet DIGITAL + MINOLTA 100mm Macro F2.8 にて撮影)
No.1
e0108680_21245541.jpg




多めです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-05 21:40
2007.03.04 ユキワリイチゲ
朝、晴れたし、どっか撮りに行きたいなぁ〜と思っている所に、「ユキワリイチゲ撮りに行かん?」
とヒロパンさんからお誘いメール。
行きます!ということで、一緒にあちこち撮影に行ってきました。

さて、先日キタムラに清掃に出していたEOS20Dが昨日(3/3)帰ってきました。(☆。☆)キラーン!!
で、早速部屋で試し撮りしてみました。
ん?あら?一つ大きなゴミがついてるぞ!
ブロワーでシュッとやるととりあえず取れましたが、なんかうっすら
同じ場所にゴミが着いていたあとが・・・。
清掃に出して作業された時には、きっと全部取れてたんでしょうが、
輸送中にたぶんカメラ内部から出てきて付いたんでしょうね。(T-T)
なかなかゴミの完全追放は難しいようです。
でも、それ以外は綺麗に取れてて、一緒にお願いしたファインダーの清掃も完璧!
こないだまで埃まみれだったものがすっきりクリアーになって帰ってきました。
これで、20Dも完全復活です!

ユキワリイチゲまだたくさん撮ったのですが、とりあえず今日はこの一枚だけ
(αSWeet DIGITAL + MINOLTA 100mm Macro F2.8 にて撮影)
e0108680_0431246.jpg



[PR]
by sadakichi33 | 2007-03-05 00:43