「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007.04.28 パン作りパーティー
友達のお家で、パンとパスタを作って食べようパーティーをするとのことで、
嫁さんと一緒に誘われ、参加してきました。
とは、言っても、僕は何も作る方は手伝っては無いんですがね・・・(^-^;A
もっぱら、食べて飲んで係です。おほほ。
女性陣が作っている間に、ビール飲んだりWiiでボクシングしたりしてました(笑)

パン作り、今回初めて見ました。
パン焼き機とかじゃなくて強力粉を一から手でこねて、オーブンで焼いて作っていきます。
で、こんなパンが出来上がりました〜\(⌒▽⌒)/
って、これは、まだ型に入ってますが。
e0108680_014427.jpg




でき上がるまで
[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-30 00:28
2007.04.14 広島造幣局の桜
13日の金曜日、夜中にテレビ見てると、「造幣局にて桜の公開が始まりました」って、
言ってるので、「あぁ〜、大阪ね〜」って、大阪の造幣局しか知らないおいらは、
勝手に勘違い。って言っても、大阪の造幣局行った事無いんですが・・・(^-^;A

よくよく聞いていると広島って言ってるじゃないですか!
広島にも造幣局あったのね。初めて知りました。

という事で、行ってきました。
ここにはたくさんの種類の桜があり、毎年ひとつ今年の桜を決めて
紹介しているそうです。

今年は、珍しい緑の花びらの桜、「鬱金(うこん)」でした。
e0108680_21142938.jpg




More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-24 21:18
2007.04.08 竜王山の桜
ブログ更新をだいぶさぼっていたので、引き続き時期外れ桜のオンパレードです。
っていうか、これしか在庫が無い。f(^-^; ポリポリ

千光寺に行く前に、朝、三原の竜王山に行ってみました。
日が昇る前に行きたかったのですが・・・、起きれませんでした。(T_T)

e0108680_1942030.jpg




More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-23 19:45 |
2007.04.08 千光寺 桜
時期だいぶ遅れてるのですが、遅ればせながら、桜です(^-^;A

尾道の隣に住みながら、初めて桜がこんなに咲いている時期に来ました。
人も、桜もたくさんで、びっくり!

e0108680_23235864.jpg



ピントがおさるさんじゃなくて、下の石に・・・( ̄▽ ̄;)

More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-22 23:27
2007.04.07 桜
この日、近所の公園の桜が満開でした。
とは、いっても、もう葉っぱが出てきてるのでピークを越えてる感じ
だったんですが、休みと重なり、花見の人がたくさん来てました。

すべて、αSweet DIGITAL での撮影です。

----
最近、なんかだるい、やる気が起きないと思っていたら、
な〜んとなく原因が分かりました。
その理由は、たぶん大幅な体重増加です。( ̄▽ ̄;)
人生最大級の重さに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

確かに、大盛りばかり食べて、仕事でも家でも体動かしてなきゃ、
そりゃあ当然なんですがね。(笑)

やる気を起こすためにも、心機一転、ダイエットに励みます。
でも、ホントにこれがやる気の無さの原因ならいいのですが・・・(^-^;A

e0108680_2354216.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-12 00:04
2007.04.05 夕日と
普通、撮りたいものがあって、レンズを買うと思うのですが、
このまえ買ったSIGMA 135-400mm F4-5.6 は、祭りで
使いたいなぁぐらいで、その他には目的が無かったのです。

せっかく買ったんだから、このレンズで撮るもの、撮るもの・・・と、
いろいろ探しているという、状態になってます。(^-^;A

で、空港に行ってきました。
このレンズ、オートフォーカスが遅い・・・のでマニュアルで
無限大の所に合わせて撮りました。

自分が思ってた構図とは違うのですが、ま、いっかf(^-^; ポリポリ
e0108680_6364545.jpg



[PR]
by sadakichi33 | 2007-04-06 06:38