「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007.05.20 ばら祭り (福山市) パレード - おまけ
鞆の浦の花火をはさんで、ばら祭りのパレードのおまけを少々。
よさこいの踊りが始まる前、これらのいろんな種類のパレードが行われました。

サンバ、フラ、エイサーその他、色々。
それの中の一部をどーぞ!
これで、2007年ばら祭りのアップ終了です。

e0108680_222219.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-31 22:04
2007.05.26 鞆の浦 弁天島花火大会
毎年、嫁さんと見に行っている花火大会です。
近くに無料駐車場が無く便利悪いし、花火の数も決して多くないと思うのですが、
この花火大会、自分的には、ものすごく好きなんです。

花火は弁天島から打ち上げられます。
その花火と、花火に照らされた島の景色が何とも言えず好きなんですね〜!
また、この花火大会では、たまに、ほかでは見た事無い花火が、いち早く(だと思う)
打ち上げられるのです。
行った事無い方は、ぜひ、おすすめします。
ただ、堤防の上で見ようと思う場合は、場所取りに早くに行く必要がありますが・・・。

と、いろいろ書きましたが、写真撮ってきました。
今回、通常使用している安物三脚(1980円くらい)がこわれ、さらにそれよりも、
ちゃちい三脚(コンパクトカメラ用)にEOS20Dを取り付け撮ってみました。(^-^;A

本来、こういう写真用にしっかりした三脚欲しいのですが、どの三脚がいいんだろうと、
悩みまくって結局買えてません。あはは。
何でもいいから、しっかりしてそうなのをとりあえず買えばいいんですがね〜f(^-^; ポリポリ

では、花火が白飛びしまくって、まるで照明弾ですが、まずはこれから。(^-^;A
e0108680_035336.jpg




どーん!
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-28 00:28 | 花火
2007.05.20 ばら祭り (福山市) よさこい - その3 - 神石踊娘隊きらきら星
備後ばらバラよさこい踊り隊は、あまりにうまく撮れてないので、
今回カットして、神石踊娘隊きらきら星の写真を少々。
フラワーフェスティバルでも、このチーム撮ったので踊り子さんを覚えていました。
いい表情が撮れてなくて残念ですが、次への課題という事で。
e0108680_22335034.jpg




後ろ姿が多いですが・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-24 22:37 | よさこい
2007.05.20 ばら祭り (福山市) よさこい - その2 - 備後新撰組
その1 に引き続きよさこい踊りの写真です。
少しだけですが・・・。

e0108680_20554697.jpg




少しだけ・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-23 21:11
2007.05.19 ばら祭り (福山市) ばら公園
ばら祭りの初日に、福山駅前をうろうろしてたのですが、
いまいち被写体が見つからず、ばら公園まで歩きました。

ばら公園にて、ばらの撮影に挑戦しました。

去年まで何とも感じてなかったんですが、福山の町中のあちこちに
ばらが植えられているんですね〜。
100万本のばらの街に向け着々と増やしているようで。

e0108680_19245328.jpg




色々・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-22 19:30 |
2007.05.20 ばら祭り (福山市) よさこい - その1
ばら祭りでよさこい踊りが少しながらあるという事で、行ってきました。
嫁さんの実家(福山)に泊まっていたので、余裕もちすぎました。
昼過ぎに出発したら会場付近は大渋滞・・・。
あちこち駐車場を探しましたが、近くにいいところが無いので、
嫁さんを会場付近に降ろして、もう一度家まで帰り、自転車で再び会場へ。
今回は、遅かったので、一応のつもりで脚立を持って行きました。
この一応のつもりだった脚立が大活躍!
ただ、ずーっと脚立の上からの撮影は疲れました〜(^-^;A
で、結果ですが・・・いや〜、なかなか難しいですねっ。f(^-^; ポリポリ

e0108680_222248.jpg




つづき〜
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-21 22:25
2007.05.05 きんさいよさこい(広島フラワーフェスティバル)
フラワーフェスティバルにて、よさこい踊りがあるとの事で、
高知のよさこい祭り撮影の予行演習にでもなればと撮りに行きました。

正午から、平和大通りが車両通行止めになり、それから始まりました。
11時頃からうろうろしてましたが、段取りが分からなかったので、
適当に歩道に場所取りしました。
ですが、この通りは、広くて、撮影向きではないですね〜(^-^;A
頑張ってみましたが、残念ながら惨敗。
しかも、途中で電池切れ終了〜。
後で、参考までに平和公園の所にあるステージを見るため行ってみると、
「げっ、最初からここで撮れば良かったじゃん!」って思うほど、
通りより撮りやすそう。
来年また撮りに来るなら最初からここで撮ろうと思ったのでした・・・。
あ〜、惜しい事をしたぁ〜( ̄▽ ̄;)

いまいち納得していませんが、通りで撮った写真です。

今回メインは、αSweet DIGITAL + SIGMA 135-400mm F4-5.6 で撮りました。
e0108680_2141379.jpg




More
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-16 21:44
2007.05.04 国営備北丘陵公園
この日、国営備北丘陵公園が入園料無料という事で、
朝早くに出発して行ってきました。

入園料無料でも、駐車場代は必要なんですね〜( ̄▽ ̄;A
営業時間が9:30分からってなってたのですが、9時頃到着しても結構な渋滞で・・・。
そのためか、早めに入場が開始されました。
天気も、午後から下り坂と言う予報だったのですが、とりあえず
自分たちが行っている間は降られる事も無く楽しく撮ってきました。
チューリップは、すでに痛んでいるものが多くて、ちょっと残念でしたね〜(^-^;

今回は、ほとんど αSweetDIGITAlL + MINOLTA 100mmF2.8 マクロで撮影しました。
e0108680_23233047.jpg




続きをど〜ぞ〜
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-07 23:31