<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007.06.23 あじさい(府中市 - 神宮寺)
先週、あじさいを近所で撮ったのですが、痛んでいる物が多くて
どっか行こうかと思い、府中市の神宮寺に行ってきました。

府中市のホームページにて入場無料と書いてあったので行ったのですが、
入場無料でも、駐車場が有料(300円)でした。
な〜んかだまされた感じ。( ̄▽ ̄;)
それなら駐車場は有料ですよと一言書いておいて欲しかったなぁ・・・。
観光地としてやって行くにはお金がかかるのは分かるんですがねぇ。

さて、この日は、快晴ってほどではなかったので油断してたのですが
汗だくになってしまいました。

e0108680_2132010.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-25 21:39 |
2007.06.17 近所でお散歩(あじさい)
実家の近所でうろうろ。
あじさいを求めて散歩しました。
育っている場所の土の質によってあじさいの色が変わるというのを
聞いたことがあるのですが、うろうろしてたらいろんな色のあじさいがありました。

結構、人の家の庭とか、家の前とかに植えてあるので、ササッって
感じで撮っていたのですが、これって行動アヤシイ!?(笑)
まぁ、顔見れば誰か分かるようなちいさな町なので、大丈夫でしょう(^-^;A
天気も悪かったのもあるのですが、結構、暗いですね・・・。

e0108680_69538.jpg




つづく
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-22 06:19
2007.06.17 近所でお散歩
弟家族が来るってことで、オオムラサキの里から帰って、
実家に行きました。

昼ごはんを食べたあと、あじさい無いかな〜と、
ぶらぶらと近所を散歩しました。

これって産卵?
あせって、かろうじて一枚だけ撮影できました。
白飛びしてますが・・・(^-^;A
e0108680_21183614.jpg




おまけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-19 21:22
2007.06.17 オオムラサキの里
引き続きオオムラサキの里です。
今日アップするのは17日のものです。
朝9時くらいに行きましたが、ちょうどその時は晴れていました。
ひたすらαSweetDIGITAL で撮影です。

e0108680_21255051.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-18 21:38
2007.06.16 オオムラサキの里
この土日もオオムラサキの里に行ってきました。
両日ともじっくり時間がとれなかったので、1〜2時間の滞在となりました。

初日、行ったのですが、一脚を忘れてしまい、ブレブレ続出・・・。
手ぶれ補正はついているのですが、ピントあわせた状態で維持するのが大変。
この時期オオムラサキの里に張り付いているヒロパンさんが、
見かねて一脚を貸してくれました。(笑)
ヒロパンさんありがとうございました〜! m(_ _)m

ですが、それ以前に、何を撮りたかったのか分からない写真続出で
あまりアップできる写真が少ない・・・(苦笑)

やはり、定番ですが鮮やかな羽を広げてるものが見栄えがしますね。
羽がきちんと写っている写真で、違った雰囲気の写真が撮りたいんですが。

とりあえず、少しですが。まずは定番で(笑)斜めですが・・・。
e0108680_21493740.jpg




ちょびっと、つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-17 22:02
2007.06.10 オオムラサキの里
昼過ぎから福山に出かけました。
カメラ屋さんを数店まわった後、さて何撮ろうと考えてたら、
ヒロパンさんがオオムラサキの里に行ってるのを思い出しました。

もう時間的に遅いとは思ったのですが、一応行ってみました。

オオムラサキは、3頭しか羽化してないとのことで、撮るのは諦め、
幼虫を撮ろうと思ったのですが、動きが悪い・・・。
数少ない動いているのを撮ると、暗くてブレブレ。
なかなかピントも合いません。
そうこうしてると、「んっ!」
ミドリ色のクモがいるじゃないですか〜。

はじめてこんなの見たので、撮っちゃいました。
結局、オオムラサキの里に来てまともに撮れたのは、
このクモだけ。なんだかなぁ。f(^-^; ポリポリ

クモが気持ち悪い人はスルーして下さいな。
って、ここに写真載せてちゃ、その警告意味ないじゃん( ̄▽ ̄;)

e0108680_20535119.jpg




少しだけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-12 21:01
2007.06.10 沼田川の鳥たち(三原市)
天気が晴れたり、曇ったり、雨降ったりの週末でしたが、
晴れてる時に、チャリンコで沼田川に行ってみました。

通勤途中に、白い鳥がいるのを横目に見ながらいつか
撮りたいなぁ〜って思ってたんです。

で、行ってみたのですが、やはり、難しぃ〜ですね。
ズームしたまま鳥追っかけるのって。

すぐファインダーから外れてあれあれ??って思ってるうちにいなくなっちゃう(T_T)
ま、あんまり鳥の撮影には、はまらない様にしないと、抜け出せないレンズ沼に
ズブズブ・・・と、はまって行きそうで怖いですからね〜(^-^;A

ピントもいまいち、トリミングもバリバリですが、ど〜か見てやって下さい。m(_ _)m
すべて、α Sweet DIGITAL + SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG です。
e0108680_21155337.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-11 21:22
2007.06.03 九州温泉三昧 (黒川温泉) - その3
朝、起きて、まず宿の風呂に入り、ご飯を食べた後、少しゆっくりして、
チェックアウト後、街を散策しました。
漬け物屋さんや、酒屋さん、せんべいやそのたもろもろのお土産屋さん
通りをうろうろしてました。

ここの温泉街でいいなと思ったのは、駐車場が無料ってところがいいですね〜。
有料の駐車場もあるのかもしれませんが、中心部に無料駐車場があるので、
チェックアウトした後も駐車場代とか気にせずにすんだのはうれしかったです。

e0108680_2245627.jpg




いろいろ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-10 22:19
2007.06.02 九州温泉三昧 (黒川温泉) - その2
初日の続きです。
実は、だご汁を食べに行ったお店、泊まった旅館から歩くと遠いんです。
車で行けば良かったものを、すぐそこの気がして歩いて行きました。

お腹がすいてる時にお店までどれくらいあるかがわからないまま歩いていたので、
イライラ指数が急上昇していたのですが、ご飯食べるとそれもすっかり落ち着きました。(笑)

ご飯のあと、旅館に帰って、「山みずき」に入湯手形買って入りに行こうということで、
歩いて行きかけたのですが、これもどうやら遠いという事に気づきここは、
早いうちに車に乗って行く事にしました。
混浴の「幽谷の湯」が一番大きいのですが、さすがに明るいうちから女の人は
入ってきません。
男の人が入れるのはここだけなので、昼間は完全に男湯ですね〜。
せっかくのいい感じのお風呂なので、女の人が入湯手形使って入りに
行くのなら夜に行った方がいいでしょうね。

お風呂から帰ると、もうご飯の準備が始まってます。
18時半からって言ってたのですが、もうそんな時間〜!
おなかが空ききってません(^-^;A

晩ご飯はこんな感じ。
e0108680_21374470.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-08 21:48
2007.06.02 九州温泉三昧 (黒川温泉) - その1
6月2日、3日と母親の還暦祝いという事で、熊本の黒川温泉へ
1泊2泊というちょっと短い(笑)旅行に行ってきました。

両親、兄弟3人と、その嫁さん、子供、総勢9人の旅行です。
早朝、3時過ぎ、高速の深夜割引が使えるように出発しました。

大分の日田ICに着いたのが、朝の8時半くらい。
それから、九重"夢"大吊橋に向かいました。
ただ、日田のICを降りてから、そこから先の行き先を決めたのです。
うーん、これは失敗でした。(T_T)
夢大吊橋に行くなら、九重まで高速乗っとけば良かった・・・。
一般道の40数キロは、時間かかる。かかる。
かろうじて、雨は降らず、曇りだったので助かりました。

吊橋に、行って気づいたのですが雨だったら、雨がっぱを着て渡らないと
いけないそうです。傘をさしては、いけないようです。
風が強いから危険なのか、人が多いので危ないのかよくわかりませんが・・・。
橋の中央付近ではものすごい風でした!
紅葉のシーズンだと、きっともっといい感じなんでしょうね〜。
滝もありましたし。

"夢"大吊橋です。いまいちな写真ですが・・・(^-^;A
e0108680_18594870.jpg


つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-06 20:01