<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その7 -「表町おきゃく連」
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「表町おきゃく連」です。

e0108680_21435616.jpg




続きです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-08 21:46 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その6 -「楽天童子」
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「楽天童子」です。

e0108680_21324783.jpg




続きです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-08 21:37 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その5 -「金眼鬼」
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「金眼鬼」です。
e0108680_21192540.jpg




あと一枚だけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-07 21:21 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その4 -「よざくら」
ここから、表町商店街の東西パレードです。
またまた、蓮の名前分かりません。(^-^;A
「よざくら」です。


e0108680_2144225.jpg




つづきです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-07 21:07 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その3 -「鬼らんまん」
引き続き、岡山駅前演舞場での撮影です。
e0108680_20522793.jpg




少しだけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-07 20:56 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その2 - 「鬼羅」
引き続き、岡山駅前演舞場での撮影です。
連の名前分からないので・・・。(^-^;A
分かる方、教えて下さ〜い。m(_ _)m

「鬼羅」です。

e0108680_20372751.jpg




ちょっと多めです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-07 20:43 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その1 -「幻惑輝星」
8/4(土)つまり前日にぎりぎりセーフで、修理に出していた
レンズ(EF70-200mm F2.8L IS USM)とカメラが帰ってきました。\(⌒▽⌒)/
予定では、帰ってこないと聞いていたので喜び2倍!
キヤノンでも、AF不良を認めたらしく、調整したと書いてありました。
で、その帰ってきたレンズで早速撮ってきました〜♪

まずは、「幻惑輝星」からです。
岡山駅前演舞場での撮影です。
e0108680_23492990.jpg




続きます!
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-06 23:55 | よさこい
2007.08.05 「うらじゃ」行ってきました。(岡山県岡山市)
ヒロパンさんと、ヒロパンさんの友達、そして、おいらの3人で
岡山の「うらじゃ」に行ってきました。
暑い中、撮ってまいりました。(^-^;A

それでは、取り急ぎ一枚だけですが。「笑輝」のみなさんです。
e0108680_644489.jpg



[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-06 06:44 | よさこい
2007.07.28 住吉花火祭り(尾道市)
嫁さんと、おいらの方の母親と、一緒に花火を見に行きました。
車で尾道に向かっている最中、三次で花火大会があると
母親が言うので、「じゃ、そっち行ってみるか!」って
三次市の花火を見に行くことにしました。

御調の方まで行った所で、「ところで、ほんまに今日じゃろうね?」と
聞くとちょっと不安になったようで、コンビニに寄って
タウン誌などでチェックしようということになりました。
でも、いい本が無くて情報が無い!
うーん・・・携帯で調べてみるか!と思い調べた所、
なんと花火は前日の金曜日に終了〜(T_T)
ここで止まって良かった(^-^;

それから、尾道の花火に向かって再出発!
花火大会用に無料駐車場が東尾道にあると看板に書いて
あったので行ったのですが・・・シャトルバスの運賃、高っ!
一人片道280円、往復で560円・・・3人で1700円近くかかりました。
これって、下手な駐車場より高いのでは・・・。いやービックリ。
結局、シャトルバスで会場近くまで行って、フェリーで向島に渡りました。
尾道側、ものすごく人多くてもう場所が無かったので。
ああ〜こんなことなら最初から車で橋渡って向島行きゃあ良かった(泣)
ま、完全に調査不足ですね〜f(^-^; ポリポリ
次は、最初から向島に渡ることにします。(笑)

今回は、見物の方がメインなので写真は少々ということで。(言い訳!?)
e0108680_22234793.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-03 22:31 | 花火
2007.07.21 白石踊(しらいしおどり)その2 - 岡山県笠岡市白石島
子供の踊りに続き、大人の踊りです。
普段は、砂浜ではなく、足もとがしっかりした広い場所で
行うそうなのですが、観光客相手に今回は砂浜で踊ってくれたとのことです。
で、砂浜なので、気合い入れて踊ってると30分くらいでへとへとに
なるそうで、見てるこっちとしてはもう少し踊って欲しいなぁ〜と
思ったのですが、これは仕方ないですね(^-^;A

あたふたしてると、あっという間に終わってしまいました。(T_T)
e0108680_2132143.jpg




続きです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-02 21:41