「ほっ」と。キャンペーン
2007.08.20 出ましたね
キャノン、怒濤の新製品ラッシュですね〜。
40Dもでました!う〜、欲しい。

1DsMarkIIIは、絶対無理なので・・・。
5Dの後継は、発表なしですが、これだけゴミ取り機能がない状態に
なるので、近いうちに発表なのではと思ってしまいます。

本物触ってみたいですね。
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-20 23:44
2007.08.19 大空と大地のひまわりカーニバル2007
前日、神戸に遊びに行き、明け方に家に帰ってきたので、
10時半くらいまで寝てました。(^-^;A

まだちょっと睡眠不足気味でしたが、だらだらと
休みを過ごすのももったいないなぁと思い、行ってきました!

14時くらいに到着してうろうろしていましたが、暑〜い!( ̄▽ ̄;)
日差し、強烈です。
催しのスケジュールの谷間で、うろうろしてると汗はだらだら...。
寝不足もあって、ホントに歩いているだけでクラクラっときて、
熱射病になるかと思いましたよぉ。( ̄▽ ̄;A

とりあえず、ちょっとしか撮ってませんがカーニバルの写真です。

パイロットが観客に手を振ってくれてました。
e0108680_23385525.jpg




続き〜
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-19 23:51
2007.08.13 「阿波踊り」行ってきました(徳島県徳島市)
よさこいの後、お風呂入りに行って、徳島県まで車で移動し、
山で車中泊しました。
阿波踊りは、夕方からなのですが、とりあえず徳島市まで
移動し、車止めて、徳島駅ビルの中で涼んで時間をつぶしました。
前日のよさこいで暑さにやられていたので、ここではしっかり休養。
元気があれば、街中をうろうろもしてみたかったのですが、
電池切れてました(笑)

これまた、阿波踊り見に行ってきましたということで、
とりあえず少しだけアップします。
e0108680_2213154.jpg




もう一枚だけ
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-16 22:15 | 祭り
2007.08.12 「高知よさこい」行ってきました。(高知県高知市)
やっさ踊りの次の日、高知のよさこいに行ってきました。
朝7時頃に出発し、瀬戸大橋経由で高知へ。
天気良すぎで、高知の日差しキツかった〜。(^-^;A
汗だらだらで、干上がりそうでした(笑)
とりあえず、よさこい行ったよ!ということで、
最初に撮影した中央公園会場の写真を少々アップします。
e0108680_21493528.jpg




少しだけ
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-16 21:53 | よさこい
2007.08.11 三原やっさ祭り(広島県三原市)
今日は、自分も踊ってきました。
昨年までのコースから新コースとなり一回の踊りの時間が格段に増えました。
もう、グッタリで、踊り子さんには辛いコース変更ですね〜。
踊ったあとの食事もそこそこに、撮影に繰り出しました。
11日の踊りの様子をどうぞ。

e0108680_23481473.jpg




ちょっと多めで
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-11 23:59 | 祭り
2007.08.10 三原やっさ祭り(広島県三原市)
まだ、うらじゃの写真残っているのですが、一時中断です。

地元の祭りである、三原やっさ祭りに撮影に行ってきました。
照明が、連続してないので、撮影するには暗いなぁ〜という場所が
たくさんあり、非常に撮りづらい中での撮影でした。
もう少し照明を明るいもので切れ目無く照らしてもらえたら
撮影が楽でしたね〜。
あくまで、撮影する側から見た場合ですが(^-^;A

今日は、自分も踊り子として参加してきます。
しっかり、二段バネ効かして踊ってきたいと思います。\(⌒▽⌒)/
体力が最後まで持つかが不安なんですがね〜(笑)

e0108680_13312331.jpg




続きます
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-11 13:38 | 祭り
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その11 -「笑輝」
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「笑輝」です。

e0108680_2115413.jpg




つづき
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-09 21:18 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その10 -「〜華舞〜鬼蜂」(2)
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「〜華舞〜鬼蜂」です。

e0108680_23201474.jpg




続きます
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-08 23:26 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その9 -「〜華舞〜鬼蜂」(1)
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「〜華舞〜鬼蜂」です。

まずは、この踊り子さんオンリーで。
写真撮ってて、惹き込まれてしまいました。(^-^;A
e0108680_234549.jpg




ちょっと多めです!
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-08 23:13 | よさこい
2007.08.05 うらじゃ(岡山県岡山市)- その8 -「慧風(めぐみのかぜ)」
引き続き、表町商店街の東西パレードで、「慧風(めぐみのかぜ)」です。

e0108680_2213794.jpg




続きま〜す!
[PR]
# by sadakichi33 | 2007-08-08 22:06 | よさこい