タグ:αSweetDIGITAL ( 13 ) タグの人気記事
2007.07.28 住吉花火祭り(尾道市)
嫁さんと、おいらの方の母親と、一緒に花火を見に行きました。
車で尾道に向かっている最中、三次で花火大会があると
母親が言うので、「じゃ、そっち行ってみるか!」って
三次市の花火を見に行くことにしました。

御調の方まで行った所で、「ところで、ほんまに今日じゃろうね?」と
聞くとちょっと不安になったようで、コンビニに寄って
タウン誌などでチェックしようということになりました。
でも、いい本が無くて情報が無い!
うーん・・・携帯で調べてみるか!と思い調べた所、
なんと花火は前日の金曜日に終了〜(T_T)
ここで止まって良かった(^-^;

それから、尾道の花火に向かって再出発!
花火大会用に無料駐車場が東尾道にあると看板に書いて
あったので行ったのですが・・・シャトルバスの運賃、高っ!
一人片道280円、往復で560円・・・3人で1700円近くかかりました。
これって、下手な駐車場より高いのでは・・・。いやービックリ。
結局、シャトルバスで会場近くまで行って、フェリーで向島に渡りました。
尾道側、ものすごく人多くてもう場所が無かったので。
ああ〜こんなことなら最初から車で橋渡って向島行きゃあ良かった(泣)
ま、完全に調査不足ですね〜f(^-^; ポリポリ
次は、最初から向島に渡ることにします。(笑)

今回は、見物の方がメインなので写真は少々ということで。(言い訳!?)
e0108680_22234793.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-03 22:31 | 花火
2007.06.17 近所でお散歩
弟家族が来るってことで、オオムラサキの里から帰って、
実家に行きました。

昼ごはんを食べたあと、あじさい無いかな〜と、
ぶらぶらと近所を散歩しました。

これって産卵?
あせって、かろうじて一枚だけ撮影できました。
白飛びしてますが・・・(^-^;A
e0108680_21183614.jpg




おまけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-19 21:22
2007.06.17 オオムラサキの里
引き続きオオムラサキの里です。
今日アップするのは17日のものです。
朝9時くらいに行きましたが、ちょうどその時は晴れていました。
ひたすらαSweetDIGITAL で撮影です。

e0108680_21255051.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-18 21:38
2007.06.16 オオムラサキの里
この土日もオオムラサキの里に行ってきました。
両日ともじっくり時間がとれなかったので、1〜2時間の滞在となりました。

初日、行ったのですが、一脚を忘れてしまい、ブレブレ続出・・・。
手ぶれ補正はついているのですが、ピントあわせた状態で維持するのが大変。
この時期オオムラサキの里に張り付いているヒロパンさんが、
見かねて一脚を貸してくれました。(笑)
ヒロパンさんありがとうございました〜! m(_ _)m

ですが、それ以前に、何を撮りたかったのか分からない写真続出で
あまりアップできる写真が少ない・・・(苦笑)

やはり、定番ですが鮮やかな羽を広げてるものが見栄えがしますね。
羽がきちんと写っている写真で、違った雰囲気の写真が撮りたいんですが。

とりあえず、少しですが。まずは定番で(笑)斜めですが・・・。
e0108680_21493740.jpg




ちょびっと、つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-17 22:02
2007.06.10 オオムラサキの里
昼過ぎから福山に出かけました。
カメラ屋さんを数店まわった後、さて何撮ろうと考えてたら、
ヒロパンさんがオオムラサキの里に行ってるのを思い出しました。

もう時間的に遅いとは思ったのですが、一応行ってみました。

オオムラサキは、3頭しか羽化してないとのことで、撮るのは諦め、
幼虫を撮ろうと思ったのですが、動きが悪い・・・。
数少ない動いているのを撮ると、暗くてブレブレ。
なかなかピントも合いません。
そうこうしてると、「んっ!」
ミドリ色のクモがいるじゃないですか〜。

はじめてこんなの見たので、撮っちゃいました。
結局、オオムラサキの里に来てまともに撮れたのは、
このクモだけ。なんだかなぁ。f(^-^; ポリポリ

クモが気持ち悪い人はスルーして下さいな。
って、ここに写真載せてちゃ、その警告意味ないじゃん( ̄▽ ̄;)

e0108680_20535119.jpg




少しだけ
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-12 21:01
2007.06.10 沼田川の鳥たち(三原市)
天気が晴れたり、曇ったり、雨降ったりの週末でしたが、
晴れてる時に、チャリンコで沼田川に行ってみました。

通勤途中に、白い鳥がいるのを横目に見ながらいつか
撮りたいなぁ〜って思ってたんです。

で、行ってみたのですが、やはり、難しぃ〜ですね。
ズームしたまま鳥追っかけるのって。

すぐファインダーから外れてあれあれ??って思ってるうちにいなくなっちゃう(T_T)
ま、あんまり鳥の撮影には、はまらない様にしないと、抜け出せないレンズ沼に
ズブズブ・・・と、はまって行きそうで怖いですからね〜(^-^;A

ピントもいまいち、トリミングもバリバリですが、ど〜か見てやって下さい。m(_ _)m
すべて、α Sweet DIGITAL + SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG です。
e0108680_21155337.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-06-11 21:22
2007.05.20 ばら祭り (福山市) パレード - おまけ
鞆の浦の花火をはさんで、ばら祭りのパレードのおまけを少々。
よさこいの踊りが始まる前、これらのいろんな種類のパレードが行われました。

サンバ、フラ、エイサーその他、色々。
それの中の一部をどーぞ!
これで、2007年ばら祭りのアップ終了です。

e0108680_222219.jpg




つづき
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-31 22:04
2007.05.20 ばら祭り (福山市) よさこい - その3 - 神石踊娘隊きらきら星
備後ばらバラよさこい踊り隊は、あまりにうまく撮れてないので、
今回カットして、神石踊娘隊きらきら星の写真を少々。
フラワーフェスティバルでも、このチーム撮ったので踊り子さんを覚えていました。
いい表情が撮れてなくて残念ですが、次への課題という事で。
e0108680_22335034.jpg




後ろ姿が多いですが・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-24 22:37 | よさこい
2007.05.20 ばら祭り (福山市) よさこい - その2 - 備後新撰組
その1 に引き続きよさこい踊りの写真です。
少しだけですが・・・。

e0108680_20554697.jpg




少しだけ・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-23 21:11
2007.05.19 ばら祭り (福山市) ばら公園
ばら祭りの初日に、福山駅前をうろうろしてたのですが、
いまいち被写体が見つからず、ばら公園まで歩きました。

ばら公園にて、ばらの撮影に挑戦しました。

去年まで何とも感じてなかったんですが、福山の町中のあちこちに
ばらが植えられているんですね〜。
100万本のばらの街に向け着々と増やしているようで。

e0108680_19245328.jpg




色々・・・
[PR]
by sadakichi33 | 2007-05-22 19:30 |