タグ:EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM ( 7 ) タグの人気記事
2007.08.13 阿波踊り(徳島県徳島市) - その3 -
9月も半ばになって、ようやく夏の祭りのアップが終了です。
と、同時にネタも終了!
どうしよう、今週末は台風みたいだし・・・。
更新ペースは落ちると思いますが、ぼちぼち更新して行きます。

e0108680_2116587.jpg




つづき、14枚です
[PR]
by sadakichi33 | 2007-09-14 21:22
2007.08.13 阿波踊り(徳島県徳島市) - その2 -
朝晩、涼しくなって、夜寝るとき窓開けて寝ようかしめて寝ようかちょっと迷ってたりします。
で、結局開けて寝てて、ちょっと風邪気味・・・(^-^;A
まだ閉めきってしまうには早いような気がするんですよね〜。

では、阿波踊りの続きです。
e0108680_2131227.jpg




つづき21枚
[PR]
by sadakichi33 | 2007-09-12 21:37
2007.08.11 三原やっさ祭り(広島県三原市)
今日は、自分も踊ってきました。
昨年までのコースから新コースとなり一回の踊りの時間が格段に増えました。
もう、グッタリで、踊り子さんには辛いコース変更ですね〜。
踊ったあとの食事もそこそこに、撮影に繰り出しました。
11日の踊りの様子をどうぞ。

e0108680_23481473.jpg




ちょっと多めで
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-11 23:59 | 祭り
2007.07.21 白石踊(しらいしおどり)その2 - 岡山県笠岡市白石島
子供の踊りに続き、大人の踊りです。
普段は、砂浜ではなく、足もとがしっかりした広い場所で
行うそうなのですが、観光客相手に今回は砂浜で踊ってくれたとのことです。
で、砂浜なので、気合い入れて踊ってると30分くらいでへとへとに
なるそうで、見てるこっちとしてはもう少し踊って欲しいなぁ〜と
思ったのですが、これは仕方ないですね(^-^;A

あたふたしてると、あっという間に終わってしまいました。(T_T)
e0108680_2132143.jpg




続きです
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-02 21:41
2007.07.21 白石踊(しらいしおどり) - 岡山県笠岡市白石島
友達に誘われ、白石島にて行われる白石踊の観光ツアーに行ってきました。
この島に古くから伝わる盆踊りで、一つの音頭に合わせて何種類もの踊りを
踊るのが特徴です。

本来、この踊りを見に行くと、帰りの船の便が無くなるので宿泊しないと
いけないのですが、年に一度今回参加したツアーが組まれてその日のうちに
船で帰ることが出来るそうです。

どんなものかも分からず行ってみたのですが、地元の人が衣装を着て踊る
白石踊は、よかったですね〜!
ただ、その踊りの良さを写真におさめたかったのですが、
なかなか難しくて(^-^;A

いい感じに撮れなかったのですが、せっかく行ったのでアップしようと思います。f(^-^; ポリポリ
まずは、子供の踊りから。こんな所(砂浜)で、踊ります。
e0108680_0184775.jpg




続きます
[PR]
by sadakichi33 | 2007-08-02 00:25
2007.07.15 竜王山
無事、台風4号も過ぎ去り、天気が良くなったので、
久しぶりに竜王山に行ってみました。

空気が澄んでて、いつもと同じ所とは思えないほどきれいな景色でした。

e0108680_22213630.jpg




台風が、瀬戸内海をまるごと大掃除したみたいに海の色も綺麗でした!
[PR]
by sadakichi33 | 2007-07-15 22:22
2007.07.07 お手火祭り(その3)
今回は、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM で撮った写真です。
さすがに、この祭りでは、メインの被写体にものすごく近づくことは
難しいですね〜。
まだまだ近づいて、もっと迫力を出したいですが、
熱いですし、水、怖いですから(笑)

e0108680_2261934.jpg




ちょっと多めで。つづきです。
[PR]
by sadakichi33 | 2007-07-10 21:55 | お手火祭り